サトゥの食レポ7.25②

千葉銀座商店街にて定期開催いたしますファーマーズマーケットちば運営事務局の株式会社感動舎です。

 

7/25(日)に開催されましたファーマーズマーケットちばに出店されましたチバベジさんのニンジンを買いました。

 

廃棄される運命の野菜たちをチバベジさんは安く私たちのもとに届けてくれます。

 

品物によっては安いけどはやく食べなくちゃいけない状態のものもあります。

 

そういった野菜たちのおすすめ利用方法は

 

スープやソースに調理加工して

冷凍保存しておくこと

 

です!!

 

今回は人参スープをつくりました。

そして冷凍して保存します。

 

忙しい朝でも人参スープを電子レンジでチンするだけで

安くて、余計なものが一切入っていない体に優しいスープがすぐに飲めるなんで素敵でしょ??

 

粉末のカップスープより断然手作り野菜スープですよ!!

 

それに野菜の廃棄を防ぐことにも貢献できるなんて

 

ファーマーズマーケットちばって

なんて素晴らしいのでしょう!!

 

次回は9月26日 です 

ぜひ遊びにきてくださいね★