感動舎 サトゥの食レポ②

千葉銀座商店街にて定期開催いたしますファーマーズマーケットちば運営事務局の株式会社感動舎です。ファーマーズマーケットちばはいい街千葉フリーマーケット内特設会場にて開催いたします。ぜひ遊びに来てくださいね★ 

 

レンコン やばい! って五十路女は思った。

 

レンコンさん、ごめんなさい!私は今まで君を脇役くらいにしか思っていなかったよ~

 

君は主役をはれる野菜だったんだね!

 

私は 常備野菜にレンコンを追加しよう と五月晴れの千葉銀座の片隅で誓いましたよ

 

どんな料理にもできる万能野菜ですね。

煮物でも、揚げ物でも、パスタにも、パンにも・・・

 

もちろんレンコン単体メニューでもOKです。

レンコンの味ってこんな味だったんだなって思いました。

 

レンコンは他の味に染まってレンコンの味自体を私はあまり意識していなかったんだけど今回はじめて意識して、ウマい!って思いました。

 

今日は丸ごと一本をオリーブオイルでいためて、

われらがしじみ醬油(しじみ醬油については後日またブログでアップします)を回し入れ、黒ゴマを上からパラっとひとふり

 

豪快にシャキシャキ言わせながら食べてやりましたよ!

 

サトゥ絶賛のレンコンをぜひ食べたい!という方は

チバベジさん「買いたいよ~」って連絡を入れてみてくださいね★